2022/01/03

2022年の抱負

はじめに

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
気づいたら2021年も終わり2022年になっていました。
まずは2021年の抱負を振り返り、2022年の抱負を決めたいと思います。

2021年の抱負の振り返り

  • ダイエット
    • 12月頃からようやく本腰をいれはじめた
    • 糖質制限とリングフィットアドベンチャーで追い込む!
  • ビジネス入門
    • 技術もわからないこといっぱいだけどビジネスもわからないことがいっぱいだった
    • 信頼できるビジネスサイドの人を見つけて壁打ち相手になってもらえるような関係性を築きたい
    • 2022年はそういう人に会えるといいなぁと思ってる
  • メンター探し
    • メンターがほしかったのではなくFBがほしかったっぽい
    • 転職先の同僚の方々に素晴らしいFBをもらえてる!
  • 技術力の向上
    • 今までの技術スタックから新しい技術スタックにシフトした
    • 色々新しいことをトライアンドエラーで泣きながらやってた
    • 2022年も書きはしないけどがんばる


2022年の抱負

  • ダイエットして健康体になる
  • プロトタイプのプロダクトをリリースする


抱負の理由

ダイエットして健康体になる
結論を書いておくと人生のステ振りを間違えてました。
不健康に極振りした背水の生活した20代から30代になり健康面も気になりはじめました。
最近はダイエットのために糖質オフの食生活をしたりリングフィットアドベンチャーを使った運動をしてます。
30代は健康とやりたいことのバランスをちゃんと取っていきたいと思い抱負としています。

プロトタイプのプロダクトをリリースする
2020年頃から構想として思い描いてたものがあり2021年頃に可能性を感じたので開発をはじめたプロダクトがあります。
私の技術スタックとは随分かけ離れていたため2021年は泣きながら勉強しながら開発していました。
この年末年始は将来ユーザになって頂きたい方々に実際にインタビューを行いました。
提供したいと考えている内容とニーズが合致していたため、まずはプロトタイプを世に出すことを抱負にしています。

最後に

余計なことは一切考えずに今年はこの2つにフォーカスします。